厄日?
今日は、今年初のおかんの病院だったんですが、早々からなんだか祟られてるような1日でした(^^;



まず早朝、午前5時30分頃、家の中に“ドン”という大きい音が響き、目が覚める。

もしかして、下の階で寝てるおかんが、ベッドから落ちたのかと思って、慌てて降りてみると、普通にトイレに行ってて、落ちてはいないとのこと。
聞いてみるとおかんもその音で目が覚めたのだとか。

どうやら、お隣のアスペ持ちのお兄さん、最近は病院に通って、一応仕事にも就いて症状も治まって、以前のウチとのトラブルも落ち着いてたのですが、この季節の変わり目やらストレスやらで、またちょっと“出ちゃった”みたいで、朝っぱらから壁だかドアだかを蹴るか殴るかしてたようです・・・(^^;

変な時間に起こされたもんだから、その後再び床に就いても寝付けず、夕べは自分の不眠の症状も出ずに、普通に寝れてたのに、そのせいで睡眠不足で怠い1日になってしまいました。

その後、おかんの病院だった訳ですが、今日は早めに出て病院の近くのガストで昼食を摂ってから行くことにしたのですが、行きの路線バスが少し遅れた上、乗客がいつも以上に多かったため、病院の送迎バスに間に合わず、結局タクシーを使うことに・・・

逆にそれが、予定より早く病院に着くことになり、受け付けを済ませた後、予定通りガストで昼食となり、入ってみると客も少なく、時間に少し余裕もあるから、ゆっくり出来ると思ってたら、どうも正月明けで店員が人手不足だったらしく、注文したものを持ってくるのが、遅い!(^^;

なので、終始イライラしたままで食事を終え、病院に戻ったところ、こちらは概ね予約時間通りに治療を終え、今日は早く帰れそうだと思い、会計を済ませて外に出たら、いつも乗る送迎バスが、出発したばかりという・・・

送迎バスは、自分の自宅の最寄り駅行きのものと、病院の所在地の最寄り駅行きがあり、いつも帰りは自分の自宅の最寄り駅行きに乗り、駅中のスーパーで夕食の調達をして買えるというのが通例なんですが、今日見たいに間に合わなかった時は、病院の最寄り駅行きに乗って、電車で自宅の最寄り駅に戻るという方法をとったりします。

なので、今日もそのパターンで行こうと、駅のホームで電車を待っていたところ・・・

人身事故発生で、上り下り双方、運行見合わせ!( ̄▽ ̄;

とは言え、そこは知る人ぞ知る、余程のことがない限り、決して止まらないと言われる、天下の京◯電◯!、すぐに運転再開して動き出すと思ってたら・・・

レスキュー出動の騒ぎになり、復旧の目処が立たないというアナウンス!

仕方ないので、電車での帰宅を諦め、払い戻しをしてもらい、病院最寄り駅の中のスーパーで買物をして、路線バスに乗って、漸く帰宅することが出来ました。

数日前から“出ずっぱり”ということもあり、今日は本当に疲れてしまいました。
なんとも厄日だなぁと思ってたら・・・

昼間の事故とは別の場所で、夜にまた◯阪◯車が人身事故で不通状態!

本当に厄日だったのは、京◯電◯だった模様・・・
[PR]
by yaskazu | 2017-01-05 22:46 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27419618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 究極の闇を始めるよ 間に合った ※追記あり >>