大所帯
公式発表があったので、紹介しておきましょう!

星座の力を秘めし9人の救世主が無限の宇宙を行く!スーパー戦隊シリーズ41作目「宇宙戦隊キュウレンジャー」登場!

「スーパー戦隊」新シリーズ、キャスト発表 初の9人組

宇宙戦隊キュウレンジャー 東映公式HP

ネット上では、ネタバレ的に情報は流れてましたが、本当に9人戦隊だったとは、些か驚きです(笑)



ただ、公式発表前に流れてた情報では、タイトルと9人戦隊くらいしか分からなかったこともあり、そこから連想して、モチーフは太陽系の惑星「水」「金」「地」「火」「木」「土」「天」「海」「冥」じゃないかと予想されてたんですが、実際は違ったようですね(^^;

でも“星座モチーフ”ということで、当たらずとも遠からずってとこでしょうか?

ん?、星座モチーフって、それグランセ・・・(自粛!)

にしても、9人戦隊とは大所帯ですね。
これまでも「デカレンジャー」や「キョウリュウジャー」のような、大所帯のの戦隊はありましたが、基本的には5人から始まり、追加メンバーや変則編成等で人数が増え、結果的にそうなったというカタチでした。

ところが、今度は最初から、基本メンバーが9人ということですから、最終的には15〜20人くらいになっちゃうのかな?

なんかもう、今でさえロボは最終段階で“とんでもないこと”になってるのに、今度は最初からエライことになりそうだな(笑)

てか、おぢさんメンバー覚えられるかしら?(^^;
[PR]
by yaskazu | 2016-12-27 21:58 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27394506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手抜き ひとむかし >>