ひとむかし
本日、2016年12月26日で、この「Ysaの“裏”日記・ノア」が、なんと10周年を迎えてしまいました(^^;

元々このブログは、当時OCNが提供していた「OCNカフェ」内で、日常の出来事を綴っていた日記「日々の戯れ言」に対し、特撮物の感想や、趣味の色々を書くために「さるさる日記」で始めた、元祖「Ysaの“裏”日記」が最初で、その後により機能の充実した、BIGLOBEの「ウェブリブログ」で始めた「Ysaの“裏”日記・ジュネッス」からの流れを受け継いだものです。

「ジュネッス」に続く形態だから「ノア」という意味合いのブログ名なので、その後元祖の裏日記は「アンファンス」に改めると言う、分かる人なら分かるネーミングの流れがあったり(笑)

その後「OCNカフェ」と「さるさる日記」はサービスを終了し、「ウェブリブログ」は当時自分が使用していた古い環境のMacでは対応が難しくなったため、結果的にこの「Ysaの“裏”日記・ノア」が残ったということです。

現在特撮物の感想は、殆どツイッターでつぶやく程度になってしまいましたが、これは昔のようにきっちりとした感想を描く時間がなくなってしまった事もあるけど、それ以上に自分に長時間テキストを打つ集中力が無くなってしまったことが、大きな要因でしょうね(^^;

現在の当ブログは、なんとも一貫性のない、怠惰な文章の羅列状態になってしまってますが、こうしてダラダラやってるからこそ、気づけば10年も続いてたってことなのかなぁと、思っています。

今後も、続けられる間は、こうやってダラダラとやっていければと思っています。

よろしくお願いします。
[PR]
by yaskazu | 2016-12-26 22:07 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27391786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大所帯 師走の聖夜は忙しない >>