漏洩
数日前から、携帯に突然迷惑メールが届くように・・・

パソコンの方には、今でも毎日のように何通か来てるけど、こちらの方は徹底無視と徹底削除で対応してて、ほぼ日課のようになってるので、慣れてしまっているけれど(苦笑)

ただ、携帯の方は、ここ何年も迷惑メールの被害には遭っておらず、ちょっと自分のブログを遡ってみると、前に携帯の迷惑メールに悩まされたのは、約5年前でした。

当時の記事

この時にも記してあるのと同じく、今回も、とにかく何故、どこから、メルアドが漏れたのかが、全くもって、謎なんですよねぇ・・・



結局この時は、最終的にはメルアド変更で対処したのですが、今回も多分そういう方向になると思います。

現時点では、着信拒否設定で、特定アドレスの拒否で凌いでるのですが、ご存知かと思いますが、迷惑メールの発信者は、アドレスそのものを偽装してたり、多数のものを使い分けたりするので、ホントに“いたちごっこ”になっちゃうんですよね。

現に、昨日今日で、既に20件超の拒否設定したのに、一向に後を絶たなずに、届き続けるという状況ですから・・・(^^;

このテのものは、無視して放置しておけば、そのうち来なくなったりするのは、パソコンの迷惑メールで経験済みなので、そういう措置でいってもいいのですが、メールソフトを開かない限り受信しないパソコンと違って、電源が入ってる限り、着信し続ける携帯は、鬱陶しいことこの上ない。

あと、自分は携帯はガラケーで、本当に必要最低限の通話とメールしか使用しないため、家族割り以外の定額契約はしてないんですよね(定額の金額より、普段の使用料のほうが下回るから)

だから、こんな迷惑メールごときで、余計な金を払わせられるなんて、腹立たしいったらありゃしない。

てことで、近日中にまた、メルアド変更しようと思っております。

ホント、面倒臭い・・・
[PR]
by yaskazu | 2016-12-06 21:09 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27207440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 余計な手間 おっさん達、がんばる! >>