人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おっさん達、がんばる!
「宇宙刑事ギャバン」と「特捜戦隊デカレンジャー」のコラボ作品、「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」に、初代ギャバン一条寺烈役の“大葉健二”さんの出演が決定。

更に、ゲスト悪役として“マッドギャラン”も登場し、その声を“春田純一”さんが演じるとのことで、オリジナル世代のファンにとっては、なかなか心躍るキャスティングとなっております(^^)

「ギャバンVSデカレンジャー」に“初代ギャバン”大葉健二が参戦、神谷浩史も参加

公式サイト

大葉さんも春田さんも、既に還暦を過ぎてらっしゃるのに、こうやって特撮作品に参加していただけるのは、駆け引きなしに嬉しいものです。

更に加えると・・・



デカレンジャーの“ボス”こと、ドゥギー・クルーガーを演じるスーツアクターの“日下秀昭”さんも、オリジナルキャスティング。

日下さんも、確か来年辺りに還暦を迎えられる方ですが、「電子戦隊デンジマン」で“ダイデンジン”を演じて以来、現在放送中の「動物戦隊ジュウオウジャー」に至るまで、ロボをメインに、敵キャラ、味方キャラ、何らかのカタチで、現役として戦隊物に関わってこられた、文字通りの重鎮。

こうして、自分よりも年上の“おっさん達”が、今でもヒーローとして活躍されてる姿を見ると、寄る年並に呑まれそうになってる今日この頃の自分も、なにか励まされるような気がします。

うん、がんばんないとね(^^)

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)


by yaskazu | 2016-12-05 22:21 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
<< 漏洩 これもお役目 >>