ぼんやり
暫く治まっていたのですが、ここ最近、またちょっと不眠気味。

自分は、大体午前8時過ぎに起床と、世間的には比較的遅い朝なんですが、それでも夜は午前1時までには床に就き、7時間程度の睡眠は確保するようにしてるのですが、定期的に訪れる眠れない症状がくると、大体寝付くのは3時過ぎ、酷い時は4時回っても眠れず、最悪一睡もできないこともあり・・・

その分、昼は眠くて怠くてしょうがないので、夜眠れた、眠れなかったに関わらず、可能であれば昼の空いた時間に、例え僅かでも仮眠をとるようにはしてるのですが、若い頃はそれでなんとか乗り切れたけど、最近はそれも段々利かなくなってきてて、ぼんやりとしてしまうことも増え、ここでも寄る年並を実感する次第(^^;

だから、この文章打ってる今もちょっと辛いのですが、風呂入って床に就くと、眠くて怠いのに、何故かまた眠れなくなったりすることも暫し。

それでも、下手に薬に手を出したりして、それに依存するようになってもいけないと思い、今まで使ったことはないのですが・・・

ホント、年々無理が利かなくなってきますね(^^;
[PR]
by yaskazu | 2016-12-03 22:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/27164193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< これもお役目 ホントの愛はなんだ >>