共通の話題
今日は久々におかんの病院。

長いこと病院に通ってると、それなりに知り合いも出来るし、知り合いとまではいかなくても、例えば送迎バスなんかで一緒になった人と、会話するなんてことはある。

おかんが、他のそういう人と話してる間は、自分はもっぱら後ろや横で聞いてるだけだけど、自分の悪いところや、どんな治療を受けてるかとか、“患者同士”の共通の話題で盛り上がったりで、それなりに楽しそう(笑)

自分はさすがにそこまではいかないけど、いつか、将来的には、あんな風に病気自慢して盛り上がる爺さんになるのかなぁと、ふと思ったり。

案外、そう遠くない未来かも・・・ですが(^^;
[PR]
by yaskazu | 2016-11-17 22:50 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/26932294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちょい長め やりくり >>