ここ数年、自分もおかんも、健康面で色々あったり、ウチ自体も色々と問題が出てきたりと、ロクなことがない。

自分は、不信心でまじないや占いの類いは信じない方だけど、おかんの方はそう言うことを頗る気にする方で、一時TVを席巻した某女性占い師や、毎日のTVの星占いを見て一喜一憂、正月には近くの成田さん不動尊へ初詣に行き、病気封じの神社仏閣のお守りなんかにも、お金をかけるほう(大金ではないけど)

そんな人なので、ここ数年の色んなトラブルに対し、家相が良くないとか、鬼門にトイレや玄関があるのが悪いというのを、ずっと気にしていて、先日叔母と電話していて、鬼門に盛り塩をしてみてはどうかという話に・・・



てことで、おかんの要望に応え、100円ショップで小さい皿を何枚か買ってきて、そこに漬け物用のちょっと湿り気のある塩を盛り、家の周りに配置。

それで、おかんの気が紛れるなら、それでいいかなぁと(^^;

・・・いっそ、お札でも貼ろうかしら?(笑)
[PR]
by yaskazu | 2016-11-02 20:54 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/26698018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 平和な休日 あと2ヶ月 >>