胃痛の原因
今日は朝からちょっと胃が痛かったのですが、原因は多分病気的なものではなく、ストレス。

実は、連休最後ということもあり、今日は“班長”の、重要なお役目である“町会費集め&赤い羽募金”に回りました。

前回、班長を仰せつかった時もそうでしたが、人様のお金を預かるというのは、非常に気を使うものでして、なまじご近所さんで、皆さん嫌な顔せずに気持ち良く払っていただける故、逆に恐縮すること頻り・・・

幸い、今日のうちに殆どのお宅からお預かり出来たので、この2〜3日のうちには全て集め終わり、幹事さんに渡すことが出来れば、取りあえずこちらのお役目は終了。

それまでは、胃痛も続くかもしれません(^^;
[PR]
by yaskazu | 2016-10-10 22:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/26327236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< やっぱり寒いぞ けせらせら >>