IV
秋より、新シリーズの放送も決定している「相棒」の、劇場版4作目の情報が、解禁になりました。

劇場版『相棒』来年2.11公開!ゲストに北村一輝&鹿賀丈史!

公式サイト



今度の劇場版、歴代“相棒”の中でも、人気度も高く、自分も一番好きな、及川光博演じる“神戸尊”くんのゲスト出演で、ファンの間でも俄に盛り上がりを見せているようですが、それ以上に注目すべきは・・・



脚本・太田愛、監督・橋本一、というスタッフ陣。

おふた方とも、TVシリーズの「相棒」では、数々の名作、人気作に携わった方達です。

特に、脚本の“太田愛”さんは、自分ら特撮ファンにとっては、平成ウルトラマンシリーズで、忘れられない数々の名編を書かれてた方で、自分も平成ウルトラの脚本家さんの中では、最も好きな人です。

「相棒」でも、ファンの間でも人気の高いエピソードを多く書かれてて、とくに「相棒ten」の元日SP「ピエロ」は、「相棒」全シーズン、全話(当時)の中からの人気投票で、見事に1位に輝いた、名作です。

その愛さん、新相棒の冠城亘くんの登場した前シーズン「相棒14」では、1話も担当された回がなく、降板してしまったのかと、少し寂しい思いもしていたのですが・・・

ただ、その太田愛さんの、今年の元日のブログでは、小説の他に脚本の仕事もしっかり進行してると記されていて、それがいったいなんの作品なのかが分からず、もしかして・・・という、漠然とした“予感”のようなものはあったのですが・・・

そうですか、これのことだったんですね(^^)

例によって、自分は劇場に観に行けるかどうかは分かりませんが、面白い作品になるよう、期待しています!

相棒season14 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


[PR]
by yaskazu | 2016-09-23 22:06 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/26040607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ライティング 光る目 >>