人気ブログランキング | 話題のタグを見る
火狐よ、お前もか・・・
サポートが切れた古いシステムやブラウザを使用してる関係で、どんどんシステム更新してゆくツイッター公式について行けず、Macのメインブラウザである“Safari”では、とうとうマトモに表示されなくなってしまった・・・

というのは、以前にも当ブログで述べましたが、この時はまだ“Firefox”ならなんとか表示できてたのに、昨日から遂にこちらもダメになりました _| ̄|◯




取りあえず、タイムラインはまだちゃんと表示される(但し、動画は全滅)ものの、プロフィールページや通知、メッセージといった他の項目が、表示が崩れてしまうんですよね。

更に、その状態で色々とやってると、いきなりブラウザが“落ちる”という症状も出始め、ビクビクしながらやらなやならないという・・・(^^;

それでも“ついっぷる”や“TweetDeck”を使えば、Safariでもまだ行けるので、それでなんとかやってる次第。

ただ、公式がマトモに使えないと、パスワード変更や設定管理なんかがやり辛くなるので、色々探して、古いバージョンの“Opera”なら、まだ使えそうということで、ダウンロードしてみたのですが・・・

これ、アホみたいにメモリ食って、動作が遅くてどうにもなりません(^^;

FirefoxもSafariに比べれば、1.5倍くらいメモリを食うけど、Operaは倍近く消費してて、マシンの動作にも少し影響するレベルで、ちょっと使えない感じ・・・

ま、時代について行けない方が悪いと言われれば、返す言葉もありませんが、また色々と考える時期なのかも知れません。
by yaskazu | 2016-09-21 23:03 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 光る目 気圧の影響? >>