人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有効利用
おかんの事もあり、ウチはお風呂の椅子は背もたれの付いた、足腰の負担軽減するタイプのものを使ってるんだけど、今のものも結構長いこと使ってるので、ちょっと汚くなってきた。

そんなこともあって、何か他に安くていいお風呂椅子はないかなと、買う買わないは別にして、なんの気なしにネットを探ってて、介助椅子のジャンルも覗いてみたところ、何やら見覚えのある、特異なカタチをした椅子が・・・



て・・・これは自分も結構お世話になった、ちょっと大人のお風呂屋さんで使う・・・

いわゆるス◯ベ椅子じゃないですか!?(^^;

なんでこんなものが介助椅子のラインナップに入ってるんだ、確かに世の寂しい男たちはみんな、あの椅子で“部分的に介助”してもらってるようなもんだけど・・・

と、よくよく確かめてみると、あの椅子の形状と言うのはが“排泄介助”するときに、効率的に作業できる形状でもあるそうで、医療介護の現場でも、有効利用されているとのこと。

まぁ、最近は自分もとんと“本来の目的”でお世話になることは無くなりましたが、将来的には、別の目的でお世話になることも、あるかも知れませんねぇ(^^;

楽しみだなぁ(←何がだよ!(^^;)
by yaskazu | 2016-09-18 22:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< ハッキリしないヤツ 遅延 >>