ホネのあるヤツ
おかんが、医者の帰りに夕飯のおかずに、スーパーで生魚を買ってきた。

家で刺身にして食べるから、大まかに切り身にしておいてくれと頼んだそうだけど、確かに切り身にはなってたけど、真ん中に小骨が残ったままで、家で細かく切り分けてると、包丁に小骨が当たり、うまく取れない。

結局、綺麗に取ることが出来なくて、刺身なのに食ってて小骨を出さなきゃいけないという状況に・・・

まぁ、個人の“魚屋”ではなく、スーパーの鮮魚売り場なら、所詮そんなもんだろうと思うけど、仕事がなってないと言って、おかんはエラい憤慨しておりました(^^;



「こんなんやったら、最初から普通にお刺身買うて来たら良かった!」

うん、わしもそう思う(笑)
[PR]
by yaskazu | 2016-09-12 22:02 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/25872396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 三段攻撃、再び 暑の戻り >>