疑念
ここ数日、またちょっと不眠に悩まされてます。
昨夜などは、ほぼ一睡もできませんでした。

不思議なもので、こういう時は昼間に短時間でも仮眠しようと思っても、却って寝れなかったりで、むしろ夜眠れた時の方が、昼も仮眠できちゃんでうよね(なんでだろう?)

なので、今日は体調かなり最悪です(^^;

元々、若い頃から睡眠障害的な傾向はあったんですが、近年・・・特に50越えてからは、結構頻度が高まってきてる感じ。

今回のものは、昨今の暑さで自覚しないうちに熱中症みたいになってる可能性もあるだろうし、先日のおかんの転倒騒ぎで肝を冷やして以降、無自覚なストレスが溜まってたり、今週はお盆入りも相俟って、ちょっとイレギュラーなスケジュールが多く、生活パターンが狂って、身体のリズムがおかしくなったからかなぁと、自己分析。

しかし・・・



ちょっと気になって自分の症状を色々ネットで調べてみたら、鬱だのなんだのと、ろくでもない単語ばかりが出てきた中で、症例的にマッチするものが多く、ひょっとしてわし、これかなぁと疑念を持ったのが・・・

男性更年期(^^;

いや、確かに年齢的にはそうなってもおかしくないけど、女性に対する興味は全然衰えてないから、違うんじゃないかなぁとも思ったりもするんですが、やっぱ気になっちゃいますよねぇ。

ちゃんと医者に診てもらった方がいいのかも知れませんが、これ以上病院と仲良くなるのも正直嫌だし、色々と悩み多き年頃です(苦笑)
[PR]
by yaskazu | 2016-08-12 22:12 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/25598614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< とうとう・・・ 凄まじき戦士 >>