人気ブログランキング | 話題のタグを見る
と、思われます ※追記あり
先日のエントリーで、梅雨明けがまだだと書いた途端、なんと今日、九州から東海まで、一気に梅雨明けしたと、思われますとのこと。

鬱陶しいジトジト雨からも、これで解放される代わりに、今度は毎日のように、鬼のような暑さに悩まされるのかと思うと、それはそれでゲンナリしますが、ここで少し引っ掛かるのは・・・



したと、思われますという言い回しは、言い換えればしてないかも知れませんって風にもとれる訳で・・・(^^;

実際、大々的に梅雨明け宣言した後に、連日雨が降り続き、いわゆる“ゲリラ豪雨”で、災害になったなんて話も、過去には幾つもある訳ですから、簡単に鵜呑みにしない方がいいかもなぁという、生来の天の邪鬼な性格が、頭をもたげてきてしまうという(笑)

ともあれ、一応の宣言は成されたということで、本格的な夏に向けて、こちらも色々と準備や対処をしておかないとね。

※追記
去年の梅雨入り時にほぼ同じ内容のこと書いてました(^^;

恥ずかしいぞ、わし・・・
by yaskazu | 2016-07-18 21:59 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 暑中御見舞.2016 いつ出せば・・・ >>