いつ出せば・・・
明日は祇園祭の山鉾巡行、夏真っ盛り。

な、筈なんですが・・・



なんと、このタイミングでまだ梅雨明けしていません(^^;

もっとも、去年あたりも梅雨明けは確か20日過ぎくらいだったと思うので、そういう意味では平年通りなのかも知れませんが、今年7月に入ってはいきなり猛暑に見舞われたり、雨の降り方も不規則というか、降るときはゲリラ豪雨で洪水になるほど降るかと思えば、ジトジトと湿気ばかりが強くて、降ったのか降らないのか分からないような降り方だったりで、なんとも変な梅雨という感じ。

なので、体感的にいつもよりも梅雨が長く感じてしまうのかも知れませんが、いい加減早く梅雨明けしてほしいのも確か。

いや、明けたら明けたでまた猛暑、酷暑の連続とかも嫌ですが、さっさと明けてくれないと・・・

暑中見舞、いつ出せばいいか、分かりません(^^;

結構、毎年悩むのよ(^▽^;
[PR]
by yaskazu | 2016-07-16 22:10 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/25454273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< と、思われます ※追記あり 諦めない・・・いや、諦めてくれ... >>