ハブられる?
少し前から、ウチの古いMac環境と、旧バージョンのSafariからツイッターに繋げると、モバイル版に飛ばされるようになってしまってました。

ただ、これはSafariに搭載された開発機能のユーザーエージェントという項目を、FireFoxやOpera等の、別の対応したブラウザに偽装することで、パソコン版で表示や投稿が出来る裏技があり、それで凌いでいたのですが・・・



今日、遂にそれも機能しなくなりましたorz

一応、パソコン版の表示は出来るのですが、読み込みが完全にできなく、表示されない項目も幾つかあり、更に設定や投稿も出来なくなってしまいました。

一応、FireFoxだとなんとか使えるのですが、以前にも書いたように、Macの標準ブラウザはSafariなので、色々と不便な部分も出てくるし、FireFoXは少々メモリを多めに食らうので、できるだけ使いたくないし、ツイッターアプリのついっぷるや、TweetDeckなんかを使う方法もあるのですが、どちらも制限があったり、クセがあったりするので、やりにくいんですよね(^^;

この不具合が、一時的なものなのか、永続的なものなのかは現時点では不明なので、様子を見ながら、対応していきたいと思います。

でも、そろそろツイッターも潮時かもな・・・
[PR]
by yaskazu | 2016-07-07 23:02 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/25422337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< これは使える? プレビュー >>