人気ブログランキング | 話題のタグを見る
混戦?
参院選の公示となった訳ですが、今回はいつにも増して混戦となってる・・・のかな?、って印象。

確かに、表向きは与党VS野党みたいになってますが、野党陣営に、こちらの胸に響くような具体的な政策や公約は殆ど認められないというのが正直なところ。

与党の政策は、確かに問題も不安も山積だけど、ただそれを指摘して揚げ足を取るだけでは、何の解決にもならない。

その問題に対し、自分たちにはこんな秘策がある、これなら今の与党政策の決定的な対案になるというものが、ひとつとして出てこないというのは、如何なるものか・・・

今、野党が支持されない最大の理由を、何も理解していないとしか、思えないですね(^^;



ただ、これも各々の地方で色々事情が変わってくるだろうし、特に我が地元大阪では、国政与党の政党は、大阪に関しては野党に回っていて、実はここでも国政与党と野党の対立関係と同じことが起きています。

国政与党の政党が、大阪の与党に対し、揚げ足取りや誹謗中傷めいた批判を繰り返すだけで、具体的で有効と思える政策や対案、公約が殆ど出てこない。

色々と迷いどころはあるけれど、こういう図式が改善されない限り、結局は力を持った与党に投票すると言う選択肢になっちゃうんですよね(^^;

そんな訳で、自分は既に投票する候補者や政党は決まってるんですが、さてさて、どんな結果に落ち着きますやら・・・
by yaskazu | 2016-06-22 23:02 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< あと1日 その上に暑い >>