人のお金
町内会の班長のお役目、年に2回の町会費と。赤十字募金集めに回ることに。

前にも一度やってるから、要領自体は分かっているけど、ご近所さんに対し、それが例え自治会の会費や募金であっても、お金を集めて回ると言うのは、あまり気持ちのいいものではありません。

集金自体もそうだけど、それを幹事さんに渡すまでは、他人様のお金を管理しなければならない訳で、むしろそっちの方が精神的に気を遣ってしまいます。

幸い、残り3件と、比較的順調に集まってるし、納期もまだ少し先ではあるので、多少の余裕はあるのですが、出来るだけ早く、こういうお役目からは解放されたいものですね(^^;
[PR]
by yaskazu | 2016-05-20 21:18 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/25247440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 記録更新 同居 >>