人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宝玉
7月から放送予定の、新作「ウルトラマンオーブ」の詳細が、発表になりました。

最新シリーズ「ウルトラマンオーブ」史上初、合体から変身!主演は元ジュノンボーイ石黒英雄

新ウルトラマン「オーブ」歴代ウルトラ戦士のパワーを結集した姿を公開

新TVシリーズ 『ウルトラマンオーブ』が2016年7月9日(土)よりテレビ東京系にて毎週あさ9時~放送決定!歴代ウルトラ戦士のパワーをかりて戦う“風来坊”の新ウルトラヒーロー誕生!

「ウルトラマンオーブ」の“オーブ”は、宝玉の意味としてのオーブということで、心霊番組とかで、写真に写り込んで霊魂扱いされるホコリのことではないようです(笑)

現段階では、ウルトラマン自体の設定と、主演俳優(「電王」のカイやん(^^;)以外は情報がないので、内容的には判断や推測のしようもありませんが、前作「X」とは、また趣の違うものになるようで、ここは放送を待つしかないでしょう。

スタッフに関しては、田口清隆監督を始め「X」からの続投組が中心のようで、ここは信頼していいと思います。

ただ・・・



あくまで個人的な希望なのですが、近年はウルトラマンの新作が作られる度に、また“太田愛”さんに、脚本を書いていただきたいなぁと、思ってしまいます。

今年の元日の太田愛さんのブログには、小説以外に脚本の仕事も進行中との記述があったのですが、ここ数年レギュラーとして脚本を執筆されてた「相棒」の前シーズンでは、結局1話も担当回がなく、その後も情報が途絶えてしまっているため、いったいなんの作品の脚本を書かれてるのかが、分からないんですよね(^^;

それ故、こうして「ウルトラマン」の新作が作られるとなると、もしかして・・・なんて期待してしまうんですが、さて・・・?

まぁ、それはともかくとして、こうして毎年「ウルトラマン」の新作がコンスタントに作られるようになったのいうのは、良いことだと思います。

面白いものを、期待しています!

【Amazon.co.jp限定】劇場版ウルトラマンX きたぞ! われらのウルトラマン Blu-ray メモリアル BOX (2Lサイズ描きおろしアートカード付)

バンダイビジュアル



ウルトラマンX DXFフィギュア

バンプレスト


by yaskazu | 2016-04-25 21:48 | ウルトラマン | Trackback | Comments(0)
<< 欠片 関心度 >>