ちゅかれた・・・
今回の震災、何やらしつこいというか、ねちっこく攻めてくるという感じで、被害が段階的に広がっていってる模様。

阪神とも、東北とも、また違った類いの地震のようで、その分報道が長引くのも分かるのですが、それにしてもこう長く続くと、精神的に疲れてしまいます。

通常の放送が中止になったり、流れてしまってガッカリする場合も多く、おかんなんかは、楽しみにしてたドラマが、代替放送の予定分まで、2度に渡って中止になり、ぼやいてましたよ(^^;

自分なんかは、まだCSだったり、録画してある特撮やアニメ、何よりネットという逃げ道がありますが、そういうものを持ち合わせていない人達にとっては、あれを延々見せられるのは、結構な地獄なんじゃないかと・・・

昨日も書いたように、状況を伝えるのは勿論大切だけど、命からがら逃げてきた被災者に対し、無作法に「今の気持ちは」なんて訊いちゃったり、凄惨な被災地を、声を荒げて「大変だ大変だ」とバカみたいに叫んでるレポーターとか記者見てると、本当に報道の有り様を、もっと考えてほしいなって思います。

そんなテレビの報道に疲れた中・・・



本日は、昼間は散髪に行き、夜は今期から承った、町内会の班長会議にと、土曜にも関わらず、丸一日忙しく過ごしていました。

散髪はともかくとして、班長会議なんて、中味もなければ、ただウダウダしてるだけで、退屈この上ない時間を、概ね2時間過ごさねばならず、もうクタクタになってしまいましたよ(^^;

明日こそは、穏やかに過ごしたいなぁ・・・
[PR]
by yaskazu | 2016-04-16 23:09 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/25137463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 不変の・・・ 繰り返す >>