目がチカチカ
「宇宙船」152号の紹介、やっておきます。

f0124763_23164919.jpg

表紙はこんな風に、普段にも増して非常に派手な感じで、この写真だと潰れてしまってますが、バックのピンクとタイトルロゴのグリーンは、互いが捕食同士ということもあり、目がチカチカするような配色で、そこにきらびやかな姿のライダー達が配されることで、一層賑やかになっております(笑)

内容的には、いつも通りの「宇宙船」で、物足りないと言えばそれまでだけど、よく言えば安心して読める内容。

恒例の“ディティール・オブ・ヒーローズ”は、仮面ライダーゴーストから、スペクターの新フォーム“ディープスペクター”(最初、冗談かと思ったら、マジだった(^^;)と、ゴーストの“グレイトフル魂”を中心に、最近登場した新フォームを紹介。

現行番組や映画関連、近頃話題を呼んだ「仮面ライダーアマゾンズ」等の、各種情報も、豊富に掲載されてます。

個人的に興味を持ったのは“円谷怪獣リスペクト検証”と名打たれた、円谷怪獣のデザイン史を紐解いてゆこうと企画で、第1回目として“池谷仙克”さんのインタビューを中心に、当時を振り返っていた記事。

これは、今後も過去から現在までの、円谷怪獣のデザインの歴史や変革を辿ってゆくことになると思うので、楽しみですね。

あとは「ダイヤモンドアイ」の小特集が、おぢさん的には楽しかったです(^^)

そして・・・



「宇宙船」春の号と言えば、お馴染みの“イヤーブック”

f0124763_23175982.jpg

今回の表紙は、ご覧のように「ウルトラマンX」
最近のTV特撮の中で、最も注目を集め、ファンの評判もよく、作品的にも成功したと言えるので、納得のチョイスでしょう。

前年度の特撮作品がほぼ全て網羅され、資料としても優良なので、これは価値があると思います。

てな訳で、「宇宙船」152号の紹介でした。

宇宙船vol.152 (ホビージャパンMOOK)

ホビージャパン


[PR]
by yaskazu | 2016-04-02 23:20 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/25101338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 心の準備 嘘ついてる場合じゃない(^^; >>