総替え
少し前から、ネット上では噂が流れていましたが、正式発表になったようなので、触れておきます。

最新シリーズ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」発進!福井晴敏が構成・脚本を担当

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』、スタッフを刷新して制作決定!脚本は福井晴敏氏、監督は羽原信義氏!

宇宙戦艦ヤマト2202 公式HP

一報を聞いた特は、正直結構色めき立ったんですが・・・



なんと、今回発表された監督、脚本だけでなく、キャラクターデザイン、作画監督や、音楽といった、「宇宙戦艦ヤマト2199」の中核を成したスタッフが、ほぼ総替えといった態勢で製作されるとのことで、俄に不安の方が大きくなっております・・・(^^;

「宇宙戦艦ヤマト2199」が、作品としても、商売としても、成功した大きな要因は、出渕監督を始めとする、オリジルの「宇宙戦艦ヤマト」で育ち、影響を受け、作り手側の仕事を生業にした世代の中心スタッフの、オリジルに対する強い愛情と、それを今の時代に改めて映像化するためのセンスと力量が結実したことと同時に、出来上がった作品が、同じく「ヤマト」で育った世代のファンの、作品への愛が共鳴し、共有できたからだと思うのですよ。

そういう意味では、今回発表されたスッタフに、どれだけそういうものがあるのかが、鍵となるとは思うのですが、果たしてどうなるのか・・・

続報を待ちつつ、見守っていきたいと思います。

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 [Blu-ray]

バンダイビジュアル



宇宙戦艦ヤマト2199 コスモリバースVer.

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2016-03-31 23:26 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/25095548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 嘘ついてる場合じゃない(^^; 札 >>