順繰り
この4月から、また町内の班長のお役目をやらなければいけなくなり、今日は午前中から、その集会でした。

前回承ったのは、2011年だったので、ちょうど5年目なのですが、幾ら小さい自治会だといっても、町内の一つの班で5年で回ってくるというのは、幾らなんでも早すぎるんじゃないかと思うのですが、皆さんお忙しかったり、色々ご事情があるということで、何だかんだで、順繰りにやっていたら、結局ウチにお鉢が回ってきたという・・・

いや、それ言ったら、自分とこだって決して暇を持て余してる訳じゃないし、5年前に比べれば、おかんだけじゃなくて、自分まで病院通いをするようになった分、なかなか思うように出来ないと思うんですけどねぇ(^^;

勿論その辺りは説明したけど、どうしても他にやってくれる人がいないと言われたら、無下に断れないというのも、また人情だったり・・・

そんな訳で、また1年間、ひとつ悩みが増えちゃいました(苦笑)
[PR]
by yaskazu | 2016-03-27 23:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/25083864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 濡れたが乾いた ポスト >>