満席
ここ数日、色々とバタついてます。

今日は、朝からおかんの病院だったんですが、その前に、昨日の夜、おかんが風呂掃除中に、少し無理な体勢をとったらしく、バスタブの“渕”の部分に肋骨を思いっきり押し付ける状況になり、今朝からそこが痛んで、出かける前の慌ただしい時に、シップを貼ったりなんやかんや(^^;

とにもかくにも、病院へ出かけるために、バスに乗ったところ、いつもは比較的空いてる時間なのに、今日に限って、何故だか満席で立ち乗りの客も出る状況で、しかも何故かお年寄りばかり。

取りあえず、おかんだけは空いた席に座らせて、自分は立っていたのですが、終点の駅前まで、減ることはありませんでした。

更に、とにかく病院で受け付けを済ませ、予約の時間までに昼食を済ませてしまおうと、病院近くの某ファミレスに行ったところ、ここもまた満席。

一応、待たずに席には着けたものの、注文したものが来る時間が少し遅かったり、終わった食器をなかなか下げてくれなかったりで、結局自分らが店を出るまで、客が減ることはありませんでした。

こういうことは、重なるときは重なるもので・・・



いざ本番の、病院の待合室も、いつもはスカスカなのに、今日に限って満員御礼。
結局、予約時間を約1時間近くオーバーしてしまいました。

そして、冒頭に書いたように、おかんが肋骨を傷めてしまったため、万が一、骨折やヒビが入ってては大変と、予定外のレントゲンを撮りに回ったりして、結局帰宅したのは、いつもより2時間くらい遅くなってしまいました。

おかんの肋骨は、多分打ち身のようなもので、大事はならないだろうけど、少し様子を見てみようということでした。

そんなこんなで、今日は疲れました(^^;
[PR]
by yaskazu | 2016-03-17 23:28 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/25054700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 密林衆 雨の中 >>