人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界レベル
一昨日、ネット上を駆け抜けた怪情報として、ツイッターのタイムラインの表示が、時系列形式から、アナグラム形式に変更になり、人気の高い順の表示になるというものがありました。

ツイッターというのは、リアルタイムでの情報の収集や発信が、最大の特徴であり,利点であるのに、それをやめるということは、ケンタッキーがフライドチキンやめますとか、バンダイがガンプラやめますって言ってるようなもんです(^^;

確かにここ最近、ツイッターを開くと、タイムラインに“前回のアクセスからの主なツイート”というタイトルで、幾つかのツイートが纏められてトップに出てくる時があったのですが、正直“余計なお世話”でして、いらんことするなぁと思ってたんですが、それが全面的に適応されるとかなったら、本当にツイッターやる意味がなくなるよなぁと、かなり憤慨してたんですが・・・



昨日になって、どうやら何かの情報が一人歩きしただけで、そういった変更の予定はないとの正式発表があり、ちょっと安心。

どうやら今回の情報が、世界レベルの炎上を招いたということで、それに応えるカタチでの発表だったようですが、そういう事態に陥る原因のひとつは、ツイッターがこれまでやってきた仕様変更の数々が、ユーザー不在の独りよがりとしか捉えられないものが、非常に多かったからと思われます。

そういう意味では、このエキブロも、正直そういうものが多い気がしますが、ただネット上のサービスは、総体的にそういう傾向があるのも確か。

そう少し、なんとかしてほしいものですね(^^;
by yaskazu | 2016-02-08 22:19 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< 日程 黄泉の国より・・・ >>