今度は上から
明日はまた病院、今度は自分が胃カメラ検査です。



ここ暫くは大腸カメラばかりだったんですが、そちらが今のところは落ち着いてるということで、元々病院通いになる原因となった、胃潰瘍、十二指腸潰瘍の方の検査は行ってなかったから、そろそろやっておいてた方がいいということで、とうとうやらなきゃならないハメになりましたorz

これまでは下から攻められて、今度は上から攻められるということで(笑)

なんて、ネタッぽく言ってるけど、正直今から実に憂鬱です。

大腸カメラと、どっちが嫌かというと、そりゃもう・・・

ハッキリ言って、どっちも嫌です(^^;

胃カメラは,鼻から入れる分には、少なくとも口から入れるよりは幾分楽とは言え、それも気休め程度で、やっぱりめちゃくちゃ苦しいし、大腸カメラは、準備段階の腸管洗浄薬を飲んで,ひたすらトイレへ往復する準備が嫌だし、なんだかんだで痛いし、苦しいし、やっぱお尻の穴から異物を突っ込まれるというのは(特に女性の先生や技師さんだと)恥ずかしいですよ。

それで出血して、入院するハメになったという、トラウマもあるしね・・・

胃カメラは胃カメラで、あの苦しさはとても口や文章で表現できる類のものではないし、本当に気が遠くなるときもあるくらいだから・・・

なんて書いてたら、ますます気が沈んできてしまいました(^^;

明日、無事に帰ってこれますように。
[PR]
by yaskazu | 2016-01-14 23:18 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24865036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今度は上に つめたい >>