つめたい
急に寒くなった・・・と言うか、なんか冷たいって感じですね。
北海道では、マイナス23度越えたとか、もはや北極か南極かと・・・(^^;

こういう、急激な冷え込みで思い出すのは、今を去ること、約30数年前、自分がまだ20代の時に東京に居た頃に、凄い雪が降った事があって、当時住んでいた四畳半一間、風呂なしトイレ共同のボロアパートは、壁の隙から空が見えるような所で、とにかく朝起きた時に、かつて体験したことがない、尋常じゃない寒さで目を覚ました時の事です。

当時は暖房といっても、安いガスストーブがひとつあっただけで、これがまた恐ろしいくらいに暖まらないとうシロモノで、自分は東京に来たはずなのに、もしかして間違って雪国に来てしまったんじゃないか、この寒さで、このまま部屋の中で凍死してしまうんじゃないかと、大変な不安に見舞われたものです(笑)

その頃の経験があるから、少々の寒さには驚かなくなったんですが、それでも最近は、少しの寒さが堪えるようにはなってきましたね・・・

月日の流れは,無情なもんです(^^;

皆様、お風邪など召さぬよう、十分温かかくして、ご自愛くださいまし。
[PR]
by yaskazu | 2016-01-12 22:21 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24859034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今度は上から 日本人だね >>