日本人だね
今日は鏡開きということで、パックの鏡餅を開いて、ぜんざいをいただきました。

パックの餅と、レトルトの小豆だけで作った、素朴なものだったけど、何だかんだで、餅もぜんざいも、こういう機会がないと、あまり食べませんからね。

昔は甘い物が苦手で、ぜんざいも汁粉も、殆ど食べなかったけど、40代半ばを過ぎた頃からか、この時期に食べる、家の素朴なぜんざいが、1年のうちの楽しみのひとつになってしまいました(笑)

甘いぜんざいを食べたあと、コップ1杯のほうじ茶をいただく時の,至高の幸せ・・・

日本人だねぇ(^^)
[PR]
by yaskazu | 2016-01-11 22:00 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24855733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< つめたい 轟音 >>