昭和編
かなり前に、当ブログでもその第一弾「クウガ」を紹介した、“仮面ライダーOfficial Mook”が、“平成ライダー編”の刊行を終えてから暫く間を置き、今月より遂に“昭和ライダー編”の刊行が始まりました。

f0124763_21515875.jpg

先のクウガの記事内でも触れてますが、この類のものはキリが無くなるので、基本自分はテを出さないんですが、今回は“全ての仮面ライダー”の原点でもある第1作「仮面ライダー」の中の、更に原点である“旧1号編”と“2号編”ということで、ここは持っておくべきだろうと思い、購入しました。

内容的なことを言えば、過去に出た数多の“旧1号編”&“2号編”に関する書籍に記されていたものに対し,特に目新しいと感じることはなかったのは残念ですが、そういった過去の出版物を知らない、新しい世代のファンにとっては、非常に新鮮で貴重なものになっていることとは思います。

この昭和ライダー編は、劇場版の「J」までを区切りとして発売されるようなので、全巻揃えるも良し、お好みの作品を狙うも良しだと思うので、一度手に取ってみられては如何でしょうか?

仮面ライダー 昭和 vol.1 仮面ライダー1号・2号(前編) (平成ライダーシリーズMOOK)

講談社


[PR]
by yaskazu | 2016-01-09 21:54 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24849464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 轟音 怪獣酒場・料理編 >>