七日、七草
早いもので、2016年になってから、もう1週間なんですねぇ・・・

そんな今日は、今年初のおかんの病院でしたが、いきなり妙な天気に祟られて、急に雨が降ってきたかと思えば、すぐに晴れて・・・のくり消し。

幸い、濡れることはなかったものの、初っぱなからあまり験のいいことではないなぁと・・・(^^;

そして、今日は“七草粥”を食べる日でもあったのですが、昨日近所のスーパーで買ってきたパックの七草が、あまり質のいいものではなく、値段の割りには大して美味くもないもので、ちょっと不満。

しかし、病院の帰りに、昨日とは別のスーパーに寄って見ると、値段は安いのに明らかに“見た目”で違いが分かるくらいに鮮度がいいものだったし、それ以外にも、わざわざ家で作らなくても、レトルトパック入りの七草粥が売ってたりで、なんとも損した気分に・・・

う〜む、今年も前途多難かなぁ(^^;
[PR]
by yaskazu | 2016-01-07 23:22 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24843748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 怪獣酒場・料理編 怪獣酒場・店舗編 >>