大移動
今日は毎年恒例の、専門学校時代の友人たちとの新年会。

とは言っても、今回は例年通りの新年会は、人数が集まらなかっために中止となり、いつもより少なめの人数で、ちょっと集まろうということになり、場所は自分がリクエストした、ここになりました。

f0124763_2320321.jpg

大阪はなんばグランド花月内にある「元祖怪獣酒場」
一応居酒屋ですが、ランチタイムやソフトドリンクもあり、食事やショップ利用だけでもOKのお店です。

いやぁ、前から気にはなっていたんですが、なかなか行く機会がなくて、せっかくなんで行ったみたいとリクエストしたところ、ここに決まったという次第。

f0124763_23203282.jpg

店頭では、店長であるこの方がお迎えしてくれました(笑)

お店の中とか、食べたものとか、色々写真撮ってきたので、後日改めて紹介したいと思います。

その後・・・



二次会をどうしようかということになり、別の友人のリクエストにより、今度は千里の万博公園に、最近オープンしたエキスポシティ内にある「ガンダムスクエア」に行くことに。

いや、大阪近辺在住の方ならお分かりかと思いますが、難波から千里までって、かなりの大移動なんですよね(^^;
でも、こちらも何か機会がないと行かない場所なので、この際だから行きましょうということに。

f0124763_23191684.jpg

何十年ぶりかに、近距離で見る太陽の塔。

f0124763_2319882.jpg

こちらでは、お店の前でこの2機がお出迎え。
縮尺的には「怪獣酒場」のカネゴンさんと同じといった感じかもしれませんが、それでも相当デカさは違いますね(笑)

こちらのお店も、店内で食事やお酒も楽しめて、作品をモチーフにしたテーマパークという意味では「怪獣酒場」と共通していますが、こちらの「ガンダムスクエア」は、全体的に洗練されて垢抜けていて、店員のお姉さんのレベルも相当高かったです。

対する「怪獣酒場」は、少し澱んだ感じで、店員のお姉さんも“如何にも”な感じの方達でしたが(・・・失礼(^^;)
でも、自分みたいな者にとっては、肌に馴染むというか、居心地のいいのは、圧倒的に「怪獣酒場」の方でしたね。

こちらはいつかまた、行ってみたいと思います。

そんな訳で、大変楽しい1日でした(^^)
[PR]
by yaskazu | 2016-01-03 23:26 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24830423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 割高 なにごともなく >>