よいお年を・・・
2015年も今日で終わり。

結局、デロリアンも来なければ、使徒も攻めてこず、ジェッターマルスも誕生しなかったけど、世界的な異常気象や、国内外共に、政治や社会問題、世相等々、リアルな世界は、フィクションの世界以上に、混沌とした1年だったように思います。

自然災害に関しては、人間の力ではどうしようもないところがあるけれど、政治や経済、社会問題などは、人間の力で解決できるし、していかなくてはいけないけれど、その殆どが解決されないまま、来年以降にお持ち越し。

でも、これに関しては、人間が生きて、社会を育んでいく以上は、正解のないまま、永遠に取り組んでいかなきゃいけないのでしょうね(^^;



プライベート面では、元旦早々いきなりエアコンがぶっ壊れるという、波乱の幕開けに始まり、大量の憶えのない、保険や健康食品のダイレクトメールや電話に見舞われ、消費やセンターに相談に行くという、人生初めての経験をしたり(^^;

その後、再び出来てしまった大腸ポリープの切除し、一泊入院の後に帰宅後2時間で、傷口を止めてあったクリップが外れ、大量出血を起こし、病院にトンボ帰り、そのまま1週間の再入院を余儀なくされるという、想定外の事態に・・・

それ以降は、比較的何事もなく過ごせたものの、11月には、ネットを始めて以来利用していたADSLの回線が、来年6月には廃止されるとのことで、光への切り替えか、別のADSLコースへの変更かを迫られるという問題が起き、これに関しては現在も検討中で、春までには答えを出そうと思ってます。

また、ほぼ同じ頃に、30年近く使っていた愛用の眼鏡が壊れたりと、なんともトラブル続きの1年でした。

来年以降は、年明けにまた検査があって、今度は“胃カメラ”をやる予定になっていて、結果次第ではまた面倒なことにもなりかねず、今から不安でいっぱいです(^^;

それに、4月以降はまた町内会の班長をやることになりそうで、これまた頭の痛いお問題ですorz

そんな風に、色々と不安要素や問題は多々あるけれど、だからこそ、来年こそは、世界も、プライベートも、共に“いい1年”でありますようにと、願わずにいられません。

趣味関連のことでは、今年はますますツイッターでの比重が増えて、特に特撮やアニメ等の感想なんかは殆どブログではやらなくなってしまいました。
当ブログを、古くからご覧くださってる方には、大変申し訳ないなぁと思うし、この辺りのバランスも、来年以降は改善していければ良いなぁと思ってはいるのですが、なかなか思うようにいきそうにありません。

生暖かく見守っていただければ、幸いです。

そんな訳で、ダラダラ長くなってしまいましたが、この駄文をもって、今年1年のお開きとさせていたただきたく思います。

それでは、来年もよろしくお願いします。

皆様、よいお年を!
[PR]
by yaskazu | 2015-12-31 21:10 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24820785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 謹賀新年.2016 なんとか・・・ >>