移動販売
季節柄、石油の移動販売の車が回ってくるようになりました。

ウチも以前は、こういう業者から石油を買って、ファンヒーターやストーブに使ってたんですが、原油価格の高騰で料金が上がり、ガス暖房やエアコンの方が安くなってからは、とんと利用しなくなってしまいました(石油の暖房器具も捨てちゃったしね)

同じ理由で、石油を使わなくなった家庭も多いようで、業者さんも売れないまま帰って行くことが、ここ数年は続いている模様。

そんな中・・・



今日回ってきていたのは、いつもとは違う業者さん。

結局は売れなくて素通りしていきましたが、最近はどうもこういう新参の業者さんは、いずれにしても警戒してしまいます。

つい最近も、市内の団地地域で“竿竹売り”の移動販売の詐欺が起きて、夕方のニュースにもなり、広報で注意を呼びかけるという事例があったばかり。

新聞、雑誌や、廃品の回収業者も、詐欺紛いのものが横行していて、少なくとも軽トラからスピーカーで呼びかけてくるものは、大半が怪しいと思った方が良いというご時世。

ちゃんとした業者さんには申し訳ないけど、移動販売等で回ってくるものは、全く信用できなくなってしまったいました。

寂しいし、悲しいことですけどね(^^;
[PR]
by yaskazu | 2015-12-22 23:20 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24793312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イブだったのね。 20日 >>