加工
シルバーウィーク最終日も、結局は洗濯や買い物で過ぎてしまいましたが、隙間を縫って、またオモチャの写真なんかを、撮ってたり(笑)

f0124763_22103948.jpg

ハンドルのグリップ部分を破損してしまって、交換してもらった、フィギュアーツのトライチェイサー2000を使って、新しいアクションポーズを何点か。

この写真を撮るに際し、またグリップを破損させないよう、クウガの“握り手”のパーツを少し加工しました。

と言っても、親指と他の指とが一体で繋がってる部分を、デザインナイフで切り離しただけなんですが、これでグリップを握らせる時や、外す時に指全体が開くようになるので、破損の危険が軽減される上、保持力自体は変わらないので、ポージング時には支障はありません。

これ、ネットで拾った情報を試したのですが、最初にやっておけば、先のも破損させずに済んだんじゃないかと・・・(^^;

フィギュアーツのトライチェイサーを所持されてる方は、一度試されては如何でしょう?

もし、パーツに手を加えるのに抵抗があるなら、模型用のシリコンオイル(モデルガン&エアガン用の物が、比較的安価の模様)を使うのもいいかもしれません。

他にも、数点。



f0124763_22103265.jpg

こういうアングル、魚眼レンズとかで撮ったら、面白い写真になるんでしょうが、あいにく持ってないどころか、そもそもレンズ交換なんて出来ないコンデジだし(^^;

f0124763_22102165.jpg

最初の写真と、連続写真みたいな感じで撮ろうとしたんですが、なんかイマイチ中途半端なポーズになっちゃったんで、断念(笑)

f0124763_22101558.jpg

最後は・・・

「見てくださいよ、こんなにでっかい大根出来ましたよ〜♪」

アギトと言えば大根(笑)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ トライチェイサー2000 約170mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

バンダイ



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム

バンダイ



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2015-09-23 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24500610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シン 彼岸の中日 >>