あ・ぎ・とぅ・・・
食玩、66アクションシリーズ“仮面ライダーアギト.グランドフォーム”を紹介しておきます。

これを購入したのは、TVの「仮面ライダードライブ」で、チェイスの最期が放送された日で、この“アギト”と同時に発売された4種類の中で、“仮面ライダーチェイサー”だけが、売り切れてました。

自分は、最初から“アギト”が目当てだったので特に影響はなく、普通に買う事ができたのですが、やはりTVの影響ってのは、あるもんなんだなぁと、妙に感心したり(^^;

f0124763_20431871.jpg

パッケージはこんな感じ。
66アクションシリーズの、パッケージのフォーマットに沿って、デザインされています。

f0124763_20431321.jpg

パッケージの裏はこんな感じ。
下の段には、“チェイサー”、“剣”、“3号”と、今回のラインナップが紹介されてます。

この中では、特に“3号”のデキが良いと評判みたいですが、自分は映画を観てないので、取りあえずはパシ。

他に買うとしたら“剣”がいいかな?

f0124763_2043649.jpg

パッケージの中は、このようにビニールの袋に、各パーツが区分けされて入ってます。

これ以外には“オマケ”として、ラムネ菓子が1個入ってました(笑)

f0124763_20425896.jpg

各パーツを出して、ランナーから切り離して並べた状態。

なんだか、角を付けてない状態のアギトの顔って、ちょっとギルスっぽいですね。
やはり、デザインの基本コンセプトが同じだからでしょうか?

f0124763_20424758.jpg

今回から、スタンドのデザインが一新され、支柱がなくなり、スタンドの“切り欠き”部分に、本体の“踵”を挟み込む形式に変更になりました。

ただ、これだと安定性は向上するのですが、“ライダーキック”のような、空中に浮いた状態のポーズがつけれなくなるので、痛し痒しといったところ。

オプションの手首を刺す穴は健在なので、ここは安心。

f0124763_20423958.jpg

前面。
アギトのグランドフォームは、元々デザインがシンプルなので、基本的な塗り分けや、デフォルメ加減は、上手く纏まっていると思います。

写真だと潰れてよく分かりませんが、目の中もちゃん複眼パターンが再現されてます。

f0124763_20422918.jpg

背面。
う~ん、残念ながらこっちは、塗装が全く為されておらず、成形色のままで、なんとも寂しい限り。
せめて、後頭部と肩アーマーの淵の銀ライン部分くらいは、塗っておいてほしかった(^^;

腰の中央部には、ジョイント用の穴が設けられてるので、以前の66シリーズのスタンドを流用することは可能で、非公式ではありますが、バンダイの“魂ステージ”も使用できそうです(但し、自己責任でね(^^;)

以下、もう少し。



f0124763_2045187.jpg

サイズの割にはバランス設計やジョイントもしっかりしているので、ポーズもつけ易く、しっかり自立します。

ただ、肩アーマーの構造上、腕が横水平に上がらない等、若干可動に制限があるのは少し残念。
ま、そこはセンスでカバーしましょう(笑)

f0124763_20422185.jpg

変身ポーズ。
クウガの66の時も書きましたが、各ライダーの基本的なポーズは、一通りはできる設計になって、フィギュアーツに負けないくらい自由度が高いのは、なかなか驚異的かもしれません。

f0124763_20421311.jpg

“平手の手首”がないので、完全ではないものの、ベルトの左右横のスイッチを押すポーズも、こんな風にちゃんとできます。

f0124763_2054623.jpg

クロスホーンの展開状態は、パーツの差し替えで行います。
デフォルメされていても、実物のプロップや、先日紹介した、真骨彫アギト同様、角の形状が違うだけなのに、かなり印象が違って見えるものですね。

f0124763_2042769.jpg

ライダーキックへの一連も、真骨彫同様に。

両手を広げて・・・

f0124763_20415856.jpg

腕を引きながらエネルギーを溜めてゆき・・・

f0124763_20415296.jpg

ライダーキック!
この写真では、66クウガのスタンドを流用し、使用してます。

f0124763_20414427.jpg

着地、そして決めポーズ!
ちっこいくせに、なかなかカッコイイじゃないか!

f0124763_20413688.jpg

ラストは真骨彫アギトとツーショット。

てことで、66アクションシリーズ“仮面ライダーアギト.グランドフォーム”でした。

この66アクションシリーズは、比較的安価で、色々と遊べるという意味では、なかなかのお奨め商品です。

お気に入りのライダーがあれば、マスコット代わりに、お手元に置かれてみてはどうでしょうか?

66アクション 仮面ライダー7 [27.仮面ライダーアギト グランドフォーム](単品)

バンダイ



食玩 66アクション 仮面ライダー7 全4種セット

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2015-09-16 21:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24475976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 口と手が・・・ 兵糧攻め >>