中止
例の事件を受け、今年の地元の祭りが中止になってしまいました。

正直、田舎の町の“しょぼい”祭りだし、かく言う自分も、30年住んでいながら、一度しか行ったことがないという、これといった目玉もなければ、魅力もない祭りではあるんですが、それでも楽しみにしている人はいっぱいいるだろうし、子供達にとっては夏休み最後の大イベントには違いないでしょう。

大きな災害が起きた訳でもなければ、祭りができないほどの深刻な財政難って訳でもないのだから、なにも中止にまでしなくていいんじゃないかって声もあるし、自分もそう思うんですが、この状況でもし、子供にまた何かがあったりしたら、行政の責任問題にもなりかねないから・・・ってのが、多分本当のところでしょう。

なににしても、小さな田舎町にとっては、それだけ影響が大きな事件だったってことには、違いないようです。
[PR]
by yaskazu | 2015-08-26 22:11 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24405465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 悪魔の囁き 抜けたらしい >>