無理はしないで
高齢者の三姉妹が、熱中症で死亡したという話題。

てっきりエアコンが壊れてたか、買えなかったのか、電気代が勿体無かったのか・・・とか思ってたら、どうやらお三方全員が“エアコン嫌い”ということで、最初から動かしてなかったとか。

確かに、エアコンは好きじゃない人は沢山いるし、自分もあまり効きすぎるのはお腹が冷えるからいやなんだけど、昨今のこの暑さは、本当に尋常じゃないから、適度にお世話になることは、必要だと思いますよ。

特に高齢の方は、自分が熱中症になってるという自覚もないまま、深刻な事態に陥る方も多いと聞き及びます。

ウチのおかんも、冷房の効かせすぎは腰に良くないから、適度に調節しながら使っております。

皆様も、無理をしないで、適度な空調と、水分補給、栄養補給をして、この夏を乗り切ってくださいまし。
[PR]
by yaskazu | 2015-08-09 23:29 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24348366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 太刀打ち不可 そろそろ行こうぜ冥府魔道 >>