人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅まきながら・・・
大変遅まきながら、恒例の「宇宙船」最新号のの紹介、やっておきます。

今号は、発売日にはまだ入院中だったこともあり、一応もう少し早く入手はしてたのですが、なんやかやで今になってしまいました(^^;

なので、いつにも増してざっくりと。

遅まきながら・・・_f0124763_22172985.jpg

一番の見どころは、ホビージャパン社発行になって以来、毎回の巻頭企画となった“ディティール・オブ・ヒーローズ”が、「仮面ライダードライブ」び最強フォームの“タイプトライドロン”を始め、劇場版に登場する新ライダー&劇場限定新フォームと、4種類もあったことで、造型物好きにとっては、嬉しい特集でした。



他にも、各TVシリーズや、各種映画の紹介やインタビュー等は、いつも通りといった感じですが、中でも「ウルトラマンX」に関しては、ひと際力が入っていたように感じました。

個人的に注目だったのは、前澤範、小松義人という、レインボー造型の御大お二方と、元バンダイのデザイナーの野中剛による対談で、これも造型物やキャラクターのデザインに少なからずとも関心のある人間には、非常に興味深いものになってました。

そん訳で、遅ればせながら、「宇宙船」の紹介でした。

宇宙船vol.149 (ホビージャパンMOOK 663)

ホビージャパン


by yaskazu | 2015-07-14 22:20 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
<< 荒れ模様 梅雨明けはまだなのに >>