可もなく不可もなく
ポリープの細胞検査の結果を、聞きに行ってきました。

結果は・・・



可もなく不可もなくいったところ・・・なんとも微妙です(^^;

去年、初期癌判定されたものは、外科手術や追加治療が必要かどうかは、グレーゾーン上にある、判断の難しいもので、故に手術をせずに、定期的な検査で様子を見ていく方法を選択しました。

今回の場合は、やはり初期癌と思われる要素はあるものの、先日の切除で疑わしい部分は全て取り除けたという判断で、これに関しては安心して構わないということでした。

そりゃ、出血や入院までしたんだから、そうでないと困りますわな(^^;

ただ、それでも定期的検査は必要とのことで、おそらく次は10月頃に、また内視鏡をやらなきゃならないようです。

それに、自分はどうやらポリープが出来易い体質らしいとのことなので、どうやら“長い付き合い”になっちゃいそうです。

そんな訳で、ご報告まで。
[PR]
by yaskazu | 2015-07-10 22:18 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24234400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 梅雨明けはまだなのに 想定外のダイエット >>