改造人間対悪魔人間
その昔「マジンガーZ対デビルマン」に端を発し、その後現在の「ヒーロー大戦」系や、海外では「アベンジャース」のような、いわゆる“コラボ企画”に繋がってゆく“VS”物ですが、そのデビルマンが、またもや・・・あまりにも予想外の作品とコラボしちゃうようです。

『サイボーグ009』と『デビルマン』 アニメで夢のコラボが実現

衝撃のコラボ『サイボーグ009 VS デビルマン』期間限定上映が決定! 永井豪氏からも大興奮のコメントが到着!

公式サイト



「009」と「デビルマン」の新作が進行中というのは認識してしましたが、まさかこの2つが“同じ作品”だったとは、正直夢にも思いませんでしたよ(^^;

この2作品で、共通する“敵”として思い浮かぶのは、やはり“神”でしょうかね?
「ライダー大戦」的な展開なら、最後はサイボーグと悪魔が共闘して神を倒すって展開になるのでしょうか?

それはそれで、なかなか面白くなりそうではあります。

しかし・・・



作者が別々の作品が、ひとつの世界でコラボするというのは、最近では「コナンVSルパン」みたいなのがありますが、これはもう、自分ら世代にとっては「ウルトラマンVS仮面ライダー」に匹敵する衝撃と言っても、過言ではありません(^^;

もうこうなったら「巨人の星VSあしたのジョー」とか「ベルサイユのばらVSキャンディ・キャンディ」とか、何を持ってきても、ちょっとやそっとじゃ驚かないぞ!(笑)

サイボーグ009 1979 Blu-ray COLLECTION VOL.1(初回生産限定)

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)



009 RE:CYBORG S.H.Figuarts CYBORG 009 島村ジョー

バンダイ



デビルマン Blu-ray COLLECTION (初回生産限定)

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)



カプセル デビルマンコレクション 全5種セット

タカラトミーアーツ


[PR]
by yaskazu | 2015-06-19 21:00 | アニメーション | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24155025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< みかくにんせいめいたいだいよんごう 66 >>