と、見られます
本日6月3日、近畿地方や四国地方も、梅雨入りしたと見られます・・・・とのことです。

この“見られます”というのが曲者で、ハッキリと“しました”と言い切ってしまうと、もし撤回する事態になった場合、言い訳できなくなっちゃうまら、敢えて“濁した”言い回しで、表現していると言う話(笑)

まぁ、どの予報士さんも、口を揃えて近年の天候は、予測し辛いと仰ってますし、シロウト目に見ても、それは理解できちゃいますか、きっと大変なんでしょうね。

ともあれ、いいいよ梅雨に入ってしまう訳で、また鬱陶しい日々になやまされそうです。
[PR]
by yaskazu | 2015-06-03 22:21 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/24094302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 猫はコタツで・・・ 強化 >>