人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしい
先日報告した、珍しい旧友からの知らせ。
翌日早速連絡があり、昨日の火曜日、会ってまいりました。

別の友人宅での新年会以来で、実に20年位ぶりの再会。
当時と比べると、白髪や顔のしわは増え、体型も随分ゴツくなっていて、見かけは随分と変わってましたが、それはお互い様。
話を始めれば、すぐに当時の時間に戻った如くで、中味は全く当時の彼のままでした。

互いの近況や、昔話、懐かし話、世間話は勿論のこと、どうでもいいようなバカ話にも花が咲き、当時と全く変わらない、楽しい時間を過ごすことができました。

昔とは置かれた環境や、自由になる時間なんかも違うから、そう頻繁にという訳にはいかないでしょうが、また近いうちの再会を約束し、別れました。

何十年会わなくても、顔を合わせば一気に昔に戻り、話し、笑いあえる。

例え数は少なくとも、そういう友人がいることの価値を、強く感じた1日でした。
by yaskazu | 2015-05-27 22:23 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 早めの・・・ 夏日・・・らしい >>