人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第二幕
統一地方選の後半戦が、告示されました。

前半戦と違い、今回は各自治体の議会議員を決める訳ですから、人数も数十人単位になり、ウチの市は市長選挙もあるので、掲示板は花盛りの様相を呈しております(^^;

特に市長選は、4期務めた現市長が、今期は出馬せず、引退を表明したため、新しい市長に誰を選ぶかで、結構重要な意味を持つ選挙になります。

また、大阪は今回“都構想”の件もあり、前半戦のように、この第二幕でも維新が勢力を保つのか、他党の逆転があるのかでも、情勢が変わってくる可能性のある、非常に熾烈を極めるものになると思います。

前回の統一選は正直シラケていましたが、少なくとも大阪の今回の選挙は、中々“熱い”戦いになってると思います。

さて、どんな結果になりますやら・・・
by yaskazu | 2015-04-19 22:04 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 予定は決定 待った甲斐 >>