人気ブログランキング | 話題のタグを見る
覆面先生
愛川欽也さんが旅立たれたということで、お具合が良くないという噂は存じ上げてましたが、こんなに急に悲報が届くとは思っておらず、正直驚きました。

愛川欽也さんは、自分らオタにとっては、“ロバくん”だったり、主に“タツノコ系”のアニメで活躍された“声優さん”のイメージが強かったりします。

中でも「いなかっぺ大将」の“ニャンコ先生”と、全く相反するイメージの「マッハGO!GO!GO!」の“覆面レーサー”とか、自分ら世代には忘れられませんからね。

てか、子供の頃は全く意識してなかったけど、大きくなって“オタ開眼”して以降、アニメや特撮の“声優さん”を意識するようになった頃、“ニヤンコ先生”と“覆面レーサー”の声が同じ人で、しかもそれが“愛川欽也”さんだったのを知り、かなり“たまげた”ことを、憶えてます(^^;

思えば、トラック野郎の名コンビが、おふた方とも召されてしまったことになります。

寂しい限りです。

安らかにお休みください。
by yaskazu | 2015-04-17 21:58 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< 待った甲斐 ストック >>