新世紀ゴジラ
少し旬を過ぎてしまった話題なので、軽く紹介程度に。

日本版『ゴジラ』総監督に庵野秀明!『進撃の巨人』樋口真嗣とタッグ!

エヴァ」庵野秀明&『進撃』樋口真嗣、『ゴジラ』復活に懸ける思い… - コメント全文

2016年新作『ゴジラ』 脚本・総監督:庵野秀明氏&監督:樋口真嗣氏からメッセージ

川北紘一監督が逝去されてしまい、日本版の新作ゴジラは、どうなってしまうのかなと思ってたんですが、この方達の登板は、ある意味妥当であり、またある意味意外でもありました。

でも、このお二方とくれば、真っ先に頭に浮かぶのは「新世紀エヴァンゲリオン」だし、特撮では、庵野さんはダイコンフィルム版「帰ってきたウルトラマン」だし、樋口さんはやっぱり「平成ガメラ」ですよねぇ(^^;

この人達が撮るなら、多分間違いないだろうし、今までのゴジラとはまた“毛色”の違うものになるだろうと、期待していいとは思うのですが、ただ・・・



結局のところ、ハリウッドと勝負というときに、ガイナックス系に頼らざるを得ないという、今の日本の特撮界というか、映画界の現状みたいなのが見え隠れすることを、ちょっと憂いてしまうのも事実。

“戦隊”や“ライダー”系の“東映”的な、問答無用なイマジネーションに満ちた、チープだけど楽しい特撮で、勝負かけられるくらいの気概と、土壌を築いていってほしいなと、日本の特撮好きとしては思ってしまいます。

ともあれ、公開を心待ちにしたいと思います。

・・・・でも、多分予定通りには公開できないだろうな(^^;

【Amazon.co.jp限定】GODZILLA ゴジラ[2014] 完全数量限定生産5枚組S.H.MonsterArts GODZILLA[2014] Poster Image Ver.同梱(スチールブック付き) [Blu-ray]

東宝



ゴジラ(昭和29年度作品) [60周年記念版] [DVD]

東宝



【Amazon.co.jp限定】新世紀エヴァンゲリオン NEON GENESIS EVANGELION Blu-ray BOX (オリジナル特典付)

キングレコード



ガメラ トリロジー 平成版ガメラ3部作収録 Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)

Mill Creek Entertainment


[PR]
by yaskazu | 2015-04-08 22:25 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/23879429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 時間がかかる 4月なのに・・・ >>