いつもより・・・
統一地方選が公示され、各地でまた選挙戦が開始されました。

他府県に関しては、自分には知る術はないので分かりませんが、大阪はやはりいつもの地方選とは、ちょっと違う“異様な熱”と言うのを感じます。

それは言うまでもなく“大阪都構想”を巡り、維新と他会派の攻防が、いよいよ熱を帯びてきてるからでしょう。



以前にも記したように、5月の都構想に対する賛否の住民投票は、大阪市だけで行われるものなのですが、大阪市以外の大阪府内の各市は、今回の地方選の結果が、大阪市の住民投票に代わる、都構想への“賛否”の民意だと、維新の会は位置づけているようです。

そのためなのか、寝屋川市内にも、維新の広報車や選挙車が、いつもより多く回っている印象で、それにも増して、他会派の車も多く回っていて、正直どっちも、ちょっと“ウザイ”です(^^;

その政党同士の“熱”が、肝心の有権者に伝わってるかどうかは、自分にも計り知ることはできませんが、他府県に比べ、かなり“特殊”な位置づけになるであろう、大阪府の今度の選挙。

さて、どんな結果が出ますやら・・・
[PR]
by yaskazu | 2015-04-03 22:11 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/23861128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 4回目 48年経っても・・・ >>