皮が剥けた〜!
お馴染み、宇宙船の発売日ということで、購入してまいりました。

f0124763_2383956.jpg

恒例の巻頭記事「ディティール・オブ・ヒーローズ」は、表紙にもなってる“仮面ライダーチェイサー”と、先日よりTVでも登場した“仮面ライダードライブ・タイプフォーミュラ”となっております。

中でも“仮面ライダーチェイサー”は、中々ネットでもネタバレ画像が出回らなかった(少なくとも自分は未見)くらい、ほぼ初出に近いものだったようで、満を持しての登場のようです。

“仮面ライダーチェイサー”という名前でも分かるように、これは“チェイス”が人を守る”ために作られたという本来の自分に立ち返り、“魔進チェイサー”の、あのジャンクパーツのような“外装”を弾き飛ばして出現する姿ということのようです。

文字通り“大人になって皮が剥けた”ってことでしょうか?(笑)



今号は、ライダーの劇場版や、ニンニンジャーや牙狼の新シリーズ等、中々充実度は高かったように思います。

そして、春の号恒例の“イヤーブック”も付いていましたが・・・

f0124763_23101731.jpg

表紙はハリウッド版の「GODZILLA」
まぁ、確かに去年はこの映画に席巻されちゃった感は、多少なりともありますからねぇ(^^;

後日改めて取り上げるつもりですが、そういえば日本版の「ゴジラ」新作のスタッフも決まった模様。
順当と言えば順当、意外と言えば意外な方々の登板ですが、果たしてどうなりますやら・・・

個人的な注目記事は、脚本家の“下山健人”氏による、師匠の浦沢義雄先生との、日常のやり取りを4コマ漫画にした、連載マンガ「うちのおししょう」の中で、下山氏が「ニンニンジャー」のメインライターになったことで、忙しいと漏らしたところ、浦沢先生が
「じゃあ書いてやるよ」
と、ひとこと・・・

しかし、浦沢さんのことだから、どこまで本気なんだか・・・(^^;

果たして「ニンニンジャー」の“浦沢義雄回”は、実現するのか!?

楽しみです(笑)

宇宙船vol.148 (ホビージャパンMOOK 648)

ホビージャパン


[PR]
by yaskazu | 2015-04-01 23:12 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/23853886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 48年経っても・・・ ポンポンと >>