人気ブログランキング | 話題のタグを見る
改編期
この季節は番組の改変期ということで、好きだった番組が次々と終わってしまいます。

そんな中、ドラマやアニメ等は勿論のこと、地味に寂しいのが、深夜のローカル枠のバラエティで、夜のニュース番組や、平日の情報番組ですら、変に思想めいていたり、一方的な偏向情報を垂れ流すようなものが多い中、そういったものとは無縁な、頭をからっぽにして笑える深夜バラエティは、結構心の清涼剤になってたりするものです。



先日、そんな深夜バラエティのひとつ「ロケみつ」が、遂に6年半の歴史に、幕を下ろしてしまいました。

桜・稲垣早希を、スターダムに押し上げたのは、この番組の名物企画であった「◯◯横断ブログ旅」だったことは間違いないし、他にも数々の“無茶振り”な企画で、記憶に残る番組となってました。

去年の春、放送時間の移動と短縮があり「ロケみつフライデー」となった後も、低予算ながらも“アホで無茶”な企画で、就寝前の疲れた心を癒してくれていました。

この番組の終了で、なにが一番残念かといえば、この番組が“若手芸人”や“無名芸人”がテレビに出て仕事を得る“チャンス”になっていたことで、そういった芸人達の、言わばの“人材育成”にもなってたんですよね。

実際、現在第一線で活躍してる芸人さん達の中にも、そういったローカルのバラエティから頭角を現した人達は沢山いるし、今後も、何かのカタチでこういう“若手のチャンス”になる番組は、作り続けてほしいものです。

ロケみつ ~ロケxロケxロケ~ 桜 稲垣早希のブログ旅 Blu-ray BOX 日本編完全版

よしもとアール・アンド・シー


by yaskazu | 2015-03-28 22:55 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< 銀 半袖 >>