人気ブログランキング | 話題のタグを見る
警部殿
「相棒 シーズン13」の最終回から、1週間。
その予想外の結末から、巷では“相棒ショック”と呼ばれるものが起き、まだ立ち直れなかったり、引きずっている人が続出、あちこちで“大炎上”となっているようです。

かく言う自分も、好きなドラマだっただけに「ちょっと、それはないやろう」と感じ、2〜3日は“どんより”した気分が続いていましたが、1週間経って少し落ち着き、あれはあれで、ある意味「相棒」らしい結末だったかなと、思えるようになりました。

まだちょっと「納得はできないけど理解はしよう・・・」ってところですが(あ、これ劇中での大河内さんの言葉の引用ね(笑))

ともあれ、秋から始まるであろう「シーズン14」が、どういうカタチになるのか、4代目の“相棒”はどんな人物なのか・・・

今は既に“期待”の方が高まってるというところです(^^)

ところで・・・



家のすぐ近くの、日頃よく買い物に行くスーパーの食品レジの、おば・・・もとい、お姉さんの名札が、なにげに視線に入ってきたのですが、その人の名字が・・・

杉下さん!

この人、本人かご家族のどなたか、きっと“警部殿”とか“右京さん”とか呼ばれてるに違いないと思い、思わずニヤニヤしてたら、怪訝そうな顔されてしまいました(^^;

いや、ホントごめんなさい(笑)

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


by yaskazu | 2015-03-25 22:11 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< 半袖 ふりかけ >>